2016年4月16日土曜日

~忘れちゃいやよ、リアクア新潟・富山工場のクリーニングの流れ紹介 ➂工場ー④仕上げ編~

ついに最後になります、


クリーニングの流れ紹介➂工場ー④仕上げ編


「仕上げ」と言っても、本当にものすごい種類の仕上げがあるので、おおまかなものだけあげさせていただきます。

まず、Yシャツの手仕上げ! これは、経験もいるし一番になるくらい大変な仕上げ作業です。
初心者だと、一枚仕上げるのに15分前後かかるのですが、ベテランになると7分前後でできるそうです。
 


次は、ズボンプレス仕上げ!
スラックスなどのタックを仕上げるのは難しい。少しずれると、ラインが2本線になってしまいます。
2本線になるとみっともないので、またラインを消して再仕上げします。


次は、背広なども仕上げる機械ですが、今回はスカートを仕上げています。
かなり手が込んでいますね~(^^)



最後に、セーターを仕上げる作業です。セーターは縮んだり、伸びたりする可能性があるので念入りに仕上げます。シワもないように入念かつ入念に(p_-)




仕上げでもこんなに手間がかかってるんですね。 最近は機械だけで仕上げておしまい!という安価なクリーニングの企業がでてきていますが、リアクア新潟富山は大違いです(^^)/

ぜひ、富山県・上越市・妙高市・糸魚川市の皆様、今年の春の衣替えはぜひリアクアをお試しください☆
https://www.reaqua.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿